猫と快適に暮らすポイント - スポンサー広告猫のいる暮らし

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


猫と快適に暮らすポイント 

20160221221758c5c.jpeg

猫好きの方なら誰でも、猫を飼っているお宅のインテリアに興味ありませんか?

猫とオシャレに快適に暮らすこと” をモットーとしているわたしは、猫を飼っている人のブログを見る時もついインテリアが気になったり、猫を飼っているおうちに行くと、まずトイレ置き場をチェックしたりしますw
多頭飼いされている方のトイレ事情やキャットタワーにも興味津々です。


2016022122180042f.jpeg

わが家での工夫ポイントは

・猫が危険な場所に入らないようにする(最重要!)
・猫にとって危険な物や壊されたくない物は外に置かない
・猫が安心出来る場所を作る(高い所、狭い場所)
・猫が垂直運動できるよう家具の配置などで段差をつける
・掃除がしやすいこと(ズボラな飼い主←わたしには特に重要!)
・見える物のデザインはオシャレであること
・皮製品は“爪研ぎ”とあきらめて猫を怒らないこと

猫の個性や住宅事情によって悩みは様々違うと思いますが、大好きな猫とインテリアに囲まれてどうせならオシャレに暮らしたいですね。


世界の猫インテリア (エクスナレッジムック)

こちらの世界の猫インテリアという本は、猫をはじめウサギ、カメ、魚などのペットと一緒に暮らす世界各国の実例を紹介しています。
すぐに使えるアイデアやヒント、飼い主さんの工夫のポイントも参考になります。

笑えたのは、「物を壊されても、寛容に!」という飼い主の人柄が素敵だと思いました。
中には「家の中に猫アイテムを置かない」という究極の飼い主さんがいましたが、これはわたしには真似できそうもありません(;^_^A
ペットと一緒でも、素敵なインテリア』ではなく “猫がいるから素敵なインテリア” を目指したいと思います。



☞トラコミュ 猫とインテリア
人気猫ブログへGO!
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

