ブログタイトルも心機一転 - スポンサー広告ご案内・お知らせ

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


ブログタイトルも心機一転 

DSC_3993.jpg

長らくブログをご無沙汰してました。

昨年末、6年やっていたお店を閉め、この機会に“断捨離”と自宅も見直してたくさんモノを処分したり片付けたりしながらやっと一段落しました。
春には引越しする予定ですが、しばらくは猫たちとのんびり過ごしたいと思ってます。

ブログタイトルも心機一転?
monotone Cat2(モノトーン キャッツ)に変更しました。
以前の「Monotone Cat2 Interior」よりちょっと短くなって覚えやすいかな?と・・・

わが家にはグレーと黒の猫が2匹います。
2匹の猫の「two」と、猫もインテリアもモノトーンの「too」のふたつの意味で「2」をつけています。

わが家の猫たち
20170228230757801.jpeg

黒猫の「ラブ」&ロシアンブルーの「トム」です。
20170228230756418.jpeg





白が基調のインテリアは、猫たちが美しく見えるキャンバスのようなもの。
猫がまるでオブジェに見えるような部屋がわたしの理想です。

猫の習性で高い所に登ったり、テーブルの上の物を落としたりすることは日常茶飯事です。

インテリアブログの素敵なディスプレイを見たり、街でオシャレなアイテムを見つけても『うちには猫がいるから飾れない』とあきらめることもあります。

猫の性格にもよりますが、口に入れて危険なものや倒れたら壊れるものは、猫が開けられない扉付きの棚の中か引き出しにしまう「隠す収納」が基本です。


わが家の黒猫のラブちゃんは、とにかく“やんちゃ”なので猫のことを第一に考えると、棚の上には何も置かないのが一番ですが、おしゃれなインテリアグッズも飾りたい!

そんな「わたしも猫も心地よいインテリア」を考えています。

少しずつですがお気に入りのアイテムや、猫と快適に暮らすために工夫していることなどをご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

20170228230754cf8.jpeg

猫ブログからインテリアブログに路線変更になるかもしれませんが、猫が主役のインテリアです♡




カテゴリーも変更しました。
クリックで応援して頂けると嬉しいです。


読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチで応援してにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

