【リビング】2017 冬バージョンはラグジュアリー - スポンサー広告リビング

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


【リビング】2017 冬バージョンはラグジュアリー 

DSC_3947.jpg

年が明けて2ヶ月、早いもので今日から3月スタートですね。
ブログをお休みしている間にも、プチ模様替えをしていたのでリビング全体の写真からご紹介したいと思います。

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルなインテリア

リビングで大きく変わったことは、ソファの向きを変えたこと。
以前は写真手前のカウチを壁側に付けて横向きに配置していたのですが、ベッドと同じテレビボードに向け配置しました。
昨年の冬バージョンの記事


ソファの背もたれはトムのお気に入りの場所
DSC_4001.jpg

テレビが正面で見やすい配置なんですが、最近はニュース以外ほとんどテレビを見なくなりました。

これまで無意識にテレビをつけっぱなしにして無駄に時間が過ぎていましたが、音楽を聞きながら本を読んだりするほうが余計な情報が入らず落ち着きます。


ファブリックもIKEAのグレーのムートンから、本物のブラックに。
天然のムートンは保温性、吸湿性に優れ長時間座っていても冷えたりむれたりしません。
DSC_4027.jpg


黒猫のラブちゃんがムートンと同化しすぎて、気付かず座ってしまいそうになることも。
DSC_4220.jpg


忍法隠れみの術
DSC_4222.jpg


クッションカバーはFranc francのニットから、フェイクファーのクッションカバーに変更。
フワフワ感がラグジュアリーな気分にしてくれます。
DSC_4142.jpg


先日ダイソーで一目惚れした小さなハート形のクッション
DSC_4189.jpg


ソファのアクセントに白とグレーを買ったのですが、ラブちゃんがとてもお気に召したようで、すぐにくわえてどこかへ持っていってしまいます。
その様子はまたの機会にアップします。
DSC_4143.jpg


春に向けてちょこちょこ模様替え中ですが、壁に貼っていたウォールステッカーもうるさくなってきて外しました。
DSC_3957.jpg


あらためて写真を撮って見ると、バランスがわかりやすいですね。
(昨年はこんな感じでした→ウォールステッカーを使った窓の簡単アレンジ術
DSC_3974.jpg

春が待ちどうしいです♡



インテリアブログに憧れる猫マニア

読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチで応援してにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





色が選べる洗える ムートンフリース
お部屋のアクセントにも。



高級感のあるフワフワが可愛いクッションカバー


関連記事

Comment

Add your comment

