【DIY】IKEAのテーブルでキャットタワー - スポンサー広告インテリア

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


【DIY】IKEAのテーブルでキャットタワー 

新しいキャットタワーを探してネットを物色しても、
インテリアに合う自分好みのデザインの物がなかなか見つからないorz

2016022210565972f.jpeg


それなら作っちゃおー!という訳で、
“IKEA”(イケア)のテーブルのリメイクにチャレンジしました!

名付けて CAT RACK!(無駄にオシャレ)


現場監督のトムです。

20160222105931582.jpeg



作業の 邪魔 お手伝いをしてくれてます。

20160222105824fa8.jpeg



使用したのは “LACK” というサイドテーブルで、お値段ひとつたったの999円!

材料費はテーブル×6台(White×4・Black×2)
発泡ポリエチレンパネル×3枚(白×2・黒×1)
トータルで 9,000円程です。

201602221057038a2.jpeg



DIY といっても、電動ドライバーと
カッターだけで組み立てもとっても簡単です。

20160222105701edf.jpeg



まずテーブルを3台組み立てて底に天板を取り付けたら、
パネルに穴を空けたトンネルを付けて完成ー!

20160222110203b5f.jpeg



余った12本のテーブルの脚も
ネジで固定してキューブ型の枠にしました。

《匠はこれを一体何に使うつもりなのでしょう?》(劇的ビフォーアフター風)

20160222105702278.jpeg



完成したテーブルの中に猫のベッドもスッキリ収まり、
後は滑り止めのマットやクッションを置いて、
余った脚で作った枠にハンモックを付ければ…

20160222110239bb7.jpeg



《な ん と い う こ と で しょ う〜》

あっという間にキャットタワーに大変身⁉︎

これからはこの空間で猫たちが楽しく過ごせることでしょう。

201602221102217a2.jpeg



遊び方は猫たち次第ですが、
気分に合わせて中に入れる物を変えたり、
並べたり重ねたり自由自在にアレンジできます。

20160222110122397.jpeg



シンプルなデザインでキャットタワーというより、
猫を鑑賞するためのディスプレイラックのような感覚で
インテリアの邪魔にもなりません。

20160222110036f43.jpeg



不要になったらテーブルとしてはもちろん、
シェルフとしても活用できる優れもの(自画自賛♡)

20160222105951ff7.jpeg



可愛い愛猫のためにがんばった甲斐あって、
遊んだりくつろいだりして喜んでくれている(と信じたい)と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

20160222110353baf.jpeg


猫以外のペットにも使えると思うので、
みなさんもDIYにチャレンジしてみてはいかがですか?

☞トラコミュ IKEA イケア


LACK を使ったこんなキャットタワーも見つけました。

via : IKEA Hackers Cat Tree with Ikea Lack


お近くに IKEA がない方はネット通販もあります。




ネズミのおもちゃもIKEAです。




猫パンチで応援してにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最後まで読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


関連記事

Comment

Add your comment

