ハッピーを呼ぶ♡フェイクフラワー&フラワーベース編 - スポンサー広告インテリア

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


ハッピーを呼ぶ♡フェイクフラワー&フラワーベース編 

お花を飾っているインテリアって素敵だなと思います。

猫がいるので生花を飾るのは難しいですが、
フェイクフラワー(造花)やフェイクグリーンなら
気軽にインテリアに取り入れることができます。


風水的にもお花は運気アップにつながるラッキーアイテム!

DSC_4972.jpg

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 花のある生活
トラコミュ 風水


お花を飾って運気もアップ


花は“女性”を表すというくらい、女性の運気に影響するそうです。
(造花でもOK!ドライフラワーはNG!)

特に玄関にお花を飾るとハッピーが舞い込んできますよ。コレほんと!

わが家の玄関には花瓶を置くスペースがないので、
シューズウォール(下駄箱)の下にフェイクフラワーのブーケを飾っています。

暗い場所なので、お花をライトで照らして明るい雰囲気にしています。

DSC_4867.jpg



IKEA のオブジェに光が反射して綺麗に見えます。

DSC_4880.jpg



リビング奥の部屋に飾っているのは、大好きなカサブランカのフェイクフラワー。

本物に見えてお手入れも不要!(ズボラーにピッタリ)
最近のフェイクフラワーは本物と見間違う程よくできています。

DSC_4976.jpg


カサブランカは「永遠の絆」や
「結合」を意味する愛のお花とされています。


心機一転、変化をもたらす白い花は、
邪気を払う効果やビューティー運アップにつながるそうです。


フラワーベースは倒れても割れないスチール製のものです。

いたずらっ子の猫が花を“アレンジ”したり
“盗難”を防ぐため、花にちょっとひと工夫しています。

before
何もしていないと花の向きがすぐバラバラに…
DSC_4842.jpg


after
対策するとこの通り
犯人はコイツ
DSC_4920.jpg


100均などで手に入るマジックテープ(結束バンドでもOK)
DSC_4899.jpg


束ねた茎をクルッとまとめて固定すると、
猫がじゃれても花がくずれません。
(注:長ネギではありません…)

DSC_4908.jpg


丸い花びんが今人気のようですが、
風水では丸い形もラッキーアイテム!

恋愛運アップや対人運を円満にしてくれるそうです。

丸い形のものを探していたら、
フラワーベースの代わりになりそうなもの発見!

ティッシュホルダー
COOEE Designのようなコロンとしたフォルムが可愛いティッシュホルダー
(COOEE Design のフラワーベースは現在売り切れでした)


デザインが気に入って白と黒の色違いを2つ揃えました。

カラーバリエーションも豊富で2つあれば
オリジナルのツートンカラーの組み合わせが楽しめます。

白いほうはツルンとしていて、
黒はマットな質感で組み合わせるとこんな感じです。

DSC_4827.jpg



くり抜いて穴を開けたいところですが、
お花を入れて取り出し口を隠すと一見花瓶のように見えません?

DSC_4822.jpg



ちなみに、風水的には花瓶を
空の状態で置いておくことは良くないとされています。

インテリアとして飾っている方も多いと思いますが、
ぜひお花も飾ってみてはいかがでしょうか。


トラコミュ 猫とインテリア
トラコミュ 猫と暮らす




応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしてます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




関連記事

Comment

Name - YOKO  

Title - No title

☆nob様

ご無沙汰しております。

バラもシャンパンもお店に飾っていたものなんですが、
昨年閉店したので今は自宅に飾っています。

ちなみにお酒は弱いけど、シャンパンはKRUGが好きです(*^^*)

これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!
2017.03.10 Fri 16:12
Edit | Reply |  

Name - nob  

Title - No title

お久しぶりです
またまた素敵なブログ!
トムさんもらぶさんに
またお会いできて
嬉しいです!
黒いバラすてきですね~
シャンパンも気になりました(笑)
2017.03.10 Fri 14:55
Edit | Reply |  

Add your comment

