バーテーブルでお部屋にカフェやバーのような空間 - リビング

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

バーテーブルでお部屋にカフェやバーのような空間 

リビングに小さなカフェコーナーができました。

DSC_4592.jpg


本当はこの場所にダイニングセットを置く予定でした。

このマンションに引越した際、すべての家具を替え揃い頭の中でレイアウトしていたのですが、寝室にベッドが入らない!

やむを得ずリビングにベッドとソファを置いたら、ダイニングテーブルを置くスペースがないという事態に…。

DSC_4590.jpg


泣く泣くテーブルはキャンセルして椅子2脚を置き、その間にテーブル代わりに引っ越し屋さんのダンボール箱を2つ重ねて置いていましたが、狭くて座ることはほとんどありませんでした。


今年に入ってようやくダンボール箱を(中身も使わないので)処分して、小さなバーテーブルを置いたら足下がスッキリ。
引っ越して1年半以上、オブジェと化した椅子たちもやっと本来の役目を果たせるようになりました。

DSC_4571.jpg


椅子の下もトムのお気に入りの場所

DSC_4059.jpg


「早く遊んで〜♪」とおねだりポーズ

DSC_4078.jpg


ここでお茶を飲みながら、猫を眺めるのが至福の時間になりました。
家にいながら猫カフェにいるような気分。

DSC_4354.jpg


テーブルとして使わなくなったら、サイドテーブルやフラワースタンドとして使う予定です。

DSC_4585.jpg


テーブルに乗っちゃダメでしょ!
「ボクが乗ってもだいじょ〜ぶ♪」(イナバの物置風)

DSC_4569.jpg


先日ニトリで小ぶりのフェイクグリーンを買いました。
猫が倒しても石がこぼれない優れもの。

小さくてもグリーンがあると爽やかな気分になります。
トイレや洗面所など、色んな場所で活躍してくれそうです。

DSC_4615.jpg


黒いボトルに惹かれて購入したルームミストも
優しいホワイトムスクの香りで気に入ってます。

消臭効果もあるので、ペットを飼っているおうちにもオススメ♡
お、ねだん以上。ニトリ♪

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ シンプルなインテリア
トラコミュ ニトリ大好き♪♪
トラコミュ スッキリさせた場所・もの




楽天スーパーSELEでオーダーした商品も続々と届いています。

DSC_4706.jpg


猫たちは中身よりも、ダンボール箱がお目当てです。
DSC_4710.jpg






ポチッと押して↓応援してにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment