ルンバと「収入と床の面積」の関係 - スポンサー広告片付け・収納

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


ルンバと「収入と床の面積」の関係 

狭い家にルンバなんて必要ないと思っていましたが、
今年になって、とうとうルンバを買ってしまいました。


言い訳に聞こえるかもしれませんが、
どーしても、欲しかった理由が

生ルンバ猫が見たい!



【猫の面白動画】お掃除ロボット「ルンバ」でサーフィンを楽しむニャンコ達


“ズボラだと思われたくないズボラ”なので、
掃除のためではなく猫のためという免罪符のもと
ルンバに愛猫が乗ることを想像して、白と黒のツートンカラーが美しい622モデルにしました。

家電といえども、デザインも重視します。

DSC_3932.jpg


ホームベースはドレッサーの横
充電中の姿も美しい。

DSC_5206.jpg


初めてルンバを見た猫がどんな反応をするか、期待を胸にスイッチをON!

興味新々に謎の動きをするルンバを目で追うものの、ルンバが迫ってくると高い所に避難

DSC_4965.jpg


2匹の猫とわたしが熱い視線を注いでいると、
突然「エラー」というルンバの叫び声が…。

コードにからまって動けなくなったり、
床のものを押し動かしてしまうので、
その度にルンバの障害にならないようにコードをまとめたり、床の物を片付けるうちに部屋がスッキリ!


花粉がピークの今の時期は、起きてすぐにクイックルワイパーで拭き掃除していますが、
ルンバのおかげでクイックルワイパーで掃除する時も楽だし、床にモノがなくなって今ではルンバを買って(飼って)良かったと思っています。


ルンバにお掃除の役目はあまり期待していなかったのですが、
ソファやベッドの下のお掃除が本当に楽になりました。


ルンバが来て1ヶ月程経ちますが、未だルンバに乗ってくれない猫たち…。

DSC_4661.jpg


上に乗ってサーフィンする姿はまだお見せできませんが、
ズボラな人ほど猫とルンバを飼うとお掃除するようになりますよ!

ちなみにわが家の猫とルンバは完全室内飼いですが、
脱走にはくれぐれもお気を付けください。→ Googl ルンバ 迷子の検索結果


収入と床の面積の法則


収入と床の面積は比例する」とある心理学者のデータがあるそうです。
床面積というのは、単純に家の広さではなく「床が見える割合」のこと。


「すごい片付け」という本にも


はっきり言って、床の露出面積と豊かさは比例します!
豊かな家ほど、床が見えている部分の割合が大きくなります。貧しい家ほど、家具や家電、寝具で部屋が占領され、床にモノやゴミが散乱し、足の踏み場もないような状態に陥ります。


と書かれています。




ルンバがお掃除しやすい家=お金持ちになる方法かもしれません。

部屋を広く見せるテクニックとしても、床を見せて“ぬけ感”を作ってあげるのがポイントです。


トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ シンプルなインテリア
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 私のお掃除・片付け
トラコミュ モノトーンのインテリア





応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしています。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

