災害から愛猫を守るため日頃からやっていること - スポンサー広告猫のいる暮らし

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


災害から愛猫を守るため日頃からやっていること 

東日本大震災から今日で丸6年。
犠牲になったペットと亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


ペットを飼っている飼い主の方にとって、ペットは家族同然。
災害時に何が必要か、どうしたらいいのか?

愛猫を災害から守るため、日頃からやっていることや役立つグッズをまとめてみました。



トラコミュ 災害・地震・防災
トラコミュ 地震・震災後に役立つこと!
トラコミュ 猫とインテリア
トラコミュ 猫と暮らす




昨年の熊本地震以降も、各地で地震が多発していますね。
わが家の猫たちも、スマホアプリの「ゆれくる」コールの音に反応して、緊急地震速報が鳴るとベッドの下に隠れるようになりました。

大切な猫を守るためにできることを、この機会にあらためて考えたいと思います。


「地震が来たら、すぐベッドの下に隠れるにゃ!」

DSC_4983.jpg


「ここなら安心にゃん」

DSC_4989_2.jpg




応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしてます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


関連記事

Comment

Add your comment

