海外インテリアに学ぶ!グレード感がアップするアートの飾り方 - スポンサー広告インテリア

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外インテリアに学ぶ!グレード感がアップするアートの飾り方 

海外のインテリアやハイセンスなお部屋にさりげなく飾られたアート

よく見てみると、オシャレに見えるのは
飾り方に“あるポイント”があることをご存知でしたか?

DSC_5245.jpg


お手頃なポスターやポストカードでも、
飾り方をちょっと変えるだけでグレード感がアップします。

+++

そのポイントとは?

“ポスター(作品)と同じサイズのフレームに入れないこと”


たったそれだけ。


DSC_5635.jpg
via : Kelly Hoppen Interiors: Inspiration and Design Solutions for Stylish, Comfortable Interiors P41


作品にもよりますが、ポスターより大きなサイズのフレームに
マットと呼ばれる台紙を入れて額装するだけで、アートがグレードアップします。

手軽なアートポスターで海外インテリアのような空間
でご紹介したA4のアートポスターを例に比較してみます。


【パターン1】
アートポスターと同じA4サイズのフレームにセットした作品。

悪くはありませんが、一枚だけで飾るとなんとなく平凡な印象です。

DSC_4933.jpg


【パターン2】
A4のアートポスターをA3のフレームにマットを入れて額装した作品。

同じアートでも存在感と高級感がアップしたと思いませんか?

DSC_5491.jpg


カラーマットは色も豊富なので、
色や分量によって作品のイメージが大きく変わります。

お子様の書いた絵を飾る時にも、マットを入れてフレームにセットすると
有名な画家の作品のように見えるかもしれません!


もともと余白のあるデザインのポスターは、
同じサイズのフレームに入れても洗練された印象です。

大きな作品を壁に飾る時は、アートの中心を目の高さにする
バランスが良くなります。

「No.5」の50cm×70cmのアートポスターは
中心がわかりやすいデザイン。

DSC_4793.jpg


フレームにセットするのが面倒な方は、
キャンパス生地に直接プリントされているものがオススメです。

関連記事
一流ブランドのキャンパスポスターでセレブな気分

ポスターよりは少しお値段はしますが、軽くてそのままでも飾れるのが特徴です。

IKEAで買ったオードリー・ヘプバーンのキャンパスアートは
7年間位飾っていましたが汚れが目立ってきたので処分しました。

DSC_0305.jpg


先日Amazonで購入したシャネルの香水瓶のキャンパスアートは
専用フレームを一緒に注文すると額装した状態で届きます。

DSC_5240.jpg


お気に入りのアートを部屋に飾るだけでも素敵ですが、
せっかくならマットに入れて額装すると、より作品が引き立ち長持ちします。

DSC_5256.jpg


フレームの色や素材の選び方でも作品のイメージが大きく変わります。

モノクロのアートやモノトーンのお部屋は黒やシルバーのフレームが合いますが、
カラフルな作品には白いフレームがよく似合います。

シンプルモダンなインテリアにはシャープなフレームを、
エレガントなインテリアには枠の太いフレームがおすすめです。

DSC_5636.jpg
via : Elements of Style P161

アートの飾り方は奥が深いですね。


ブログ村テーマ
海外インテリア
シンプルなインテリア
シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
「アート」が好き
インテリア雑貨・家具・アンティーク
インテリアを楽しむ♪
ネコと暮らす家




インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしてます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。