リラックスできるシンプルモダンなバスルームのインテリア - スポンサー広告バスルーム

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


リラックスできるシンプルモダンなバスルームのインテリア 

1日の終わりに体も心も癒してくれるバスタイム。

ゆったりとリラックスできる“ホテルのようなバスルーム”が理想です。


参考にいろんなお風呂を覗き見♡

トラコミュ WEB内覧会*お風呂
トラコミュ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪



初公開のわが家のバスルームです。

今のマンションに引越しする際、立地もありますが
決め手になったのがバスルームといっても過言ではありません。

落ち着いたダークブラウンのアクセントパネルがモダンな印象です。

DSC_5367.jpg


バスルームはどうしても湿気がこもりカビが生えやすい場所なので、
余計な物は置かずに、こまめな掃除を心がけています。

DSC_5362.jpg


前のマンションにはなかった
湯温調整・自動お湯張り・追いだき機能は嬉しい。

DSC_5373.jpg


賃貸物件では珍しく浴室暖房やミストサウナも付いています。
窓がないので、乾燥機能もバッチリです。

DSC_5377.jpg


洗濯物はほとんど洗濯機で乾燥までしていますが、
冬場ニオイがついたコートを干したり、
花粉の季節にタンブラー乾燥できないものを干したい時は助かります。

DSC_5365.jpg


バスマットで実は洗濯物ハンガーを隠しています。

DSC_4685.jpg


バス用品はカラフルな商品が多いので、色を氾濫させないようにしています。
色や素材感を統一させることでゴチャゴチャ感が少なくなる気がします。

シャンプー、コンディショナーはボトルデザインがシンプルな「BOTANIST
ボディーソープは市販の泡ソープのラベルを剥がしたものです。

おしゃれなディスペンサーに詰め替えたりしていたこともありますが、
出る量が少なかったり、壊れたりと面倒なので今はそのまま使っています。

丸い歯ブラシスタンドはニトリのものです。
中に取り外し可能な仕切りが付いているので、お風呂以外でも使えそう。

DSC_5357.jpg


洗顔料は、最近見つけた松山油脂×東急ハンズのオリジナル洗顔フォーム。
白とグレーの2種類ありましたが、グレーのタラソを選びました。

中身もパッケージデザインも優秀です。

DSC_5346.jpg


備え付けのコーナーの棚の下段には、お風呂用洗剤と入浴剤
カラフルな容器の洗剤などは詰め替えています。

DSC_5353.jpg


上段にはその時の気分でグリーンを飾ったり
ディスプレイスペースにしています。

クマさんのぬいぐるみは、Franc franc のバススポンジですが
可愛くて使えません。

リビングに飾ると猫がくわえて持っていくので、
トイレに飾っていたこともありますが、今は本来のバスルームに落ち着きました。

DSC_5352.jpg


お風呂の蓋を固定する収納フックも付いていますが、
蓋は使わないので別の場所にしまっています。

リラックスできるバスルームのインテリアのポイントは、
「モノ」と「色」を最小限にすること。


モノが少ないとお掃除もラクにできて一石二鳥ですね。

DSC_5399.jpg


トラコミュ シンプルなインテリア
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ モノトーンライフ




応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしてます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
































関連記事

Comment

Name - YOKO  

Title - 

☆YOU様

クマさん、本来あるべきところに戻ってきたんですが、
スポンジなのに可愛くて使えないんですよね(笑)

見る度にYOUさんを思い浮かべてますよ〜♡

コメントありがとうございました!
2017.03.21 Tue 22:31
Edit | Reply |  

Name - YOU  

Title - 

こんばんゎ〜

わが家とオソロのクマさん発見(〃艸〃)
そうそう、本来はお風呂に置く子たちなのよね♪

お風呂グッズもモノトーンでまとめてスッキリ〜
統一感があって素適です(〃▽〃)b
2017.03.21 Tue 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment

