【番外編】キッチンの悩みを解決!究極にシンプルなゴミ箱 - スポンサー広告キッチン

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


【番外編】キッチンの悩みを解決!究極にシンプルなゴミ箱 

家事らく×料理が楽しくなるシンプルなキッチンのルール【番外編】


お買い物マラソンで快適な収納とモノトーン強化中!




今回は、わが家のキッチンの悩みと
問題を解決してくれたゴミ箱をご紹介します。


第1弾は、モノを減らすこと。
家事らく×料理も楽しくシンプルなキッチンのお片づけルール

第2弾は、モノを増やさない。
キッチンの断捨離と戸棚の収納のルール

第3弾は、モノを管理する。
レンジワゴン収納とキッチンでひとつ二役のお助けアイテム

+++

番外編は、使いやすくする。


キッチンで最も悩ましい問題のひとつは

ゴミ箱と置き場所”ではないでしょうか。


引越した際にオシャレなゴミ箱を買いましたが、
わが家のキッチンには大きすぎて
不便だったので、先日思いきって処分しました。

大きなゴミ箱を買う前に、ゴミを減らそうと反省…。





ゴミ箱を小さくすると、
自然とゴミも減ってエコにも繋がります。

DSC_5622.jpg



こんな小さなことから始めました。

DSC_5892.jpg


以前のゴミ箱をこの場所に置くと、
右側のコンロの下の引き出しが全開できないし、
かといって左に寄せると
炊飯器を出す時に邪魔でした。


そんなキッチンの悩みを解決してくれた
究極にシンプルなキャスター付きゴミ箱


一見キャスター付きには見えないデザインで
色も壁になじむ白を選びました。

DSC_5607.jpg



炊飯機を出す時もスムーズ

wRMW_ltWvM_gkw31490322886_1490323097.jpg



コンロ下の引き出しも全開オープンできて
キッチンツールの取り出しもラクラク♪

ORFy3nZSTwL7eK61490323202_1490323249.jpg



プチストレスがなくなって、
家事らく×料理が楽しくなるシンプルなキッチンなりました。


ブログ村テーマ
台所づくり
キッチンの悩み
スッキリさせた場所・もの
キッチンの片付け・断捨離・収納
片付けて プチストレスをなくしていく
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
私のマンションインテリア☆
暮らしをつくるインテリア*





インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしてます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

