インテリアはその人の生き方を映す鏡 - スポンサー広告インテリア

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


インテリアはその人の生き方を映す鏡 

DSC_5189.jpg

インテリアはその人の生き方そのもの


素敵なインテリアの写真を見ると、
きっと素敵な人が住んでいるに違いない!と
そこに住んでいる人を想像したり
実際にお家を見に行きたい!なんて思うことありませんか?

+++

最近こちらの本を読んで、
インテリアにも共通することが多いと感じました。




巻頭の「この本は3人のために書きました。」という項目


「見た目」をインテリアに置き換えて読んでみて
わたしは全部当てはまると思いました。


1 見た目を磨きたいけど、どうしていいかわからない人。
2 見た目を磨くことで、意識を高くしたい人
3 大切な人が見た目で損をしているので、教えてあげたい人。


見た目を磨く人は、うまくいく。より引用


インテリアを磨く人は、うまくいく!

「服装の乱れは心の乱れ!」なんて言われますが、
身だしなみを整えることは心を整えること。


ちらかった部屋で暮らしていても平気な人は、
それと同じように“所作”や“言葉遣い”に現れます。


インテリアに無頓着な人は
着るものや食べるものにも無頓着になってしまいます。


家具の置き方やアートの飾り方など
見た目の“1ミリ”にこだわる人は、
生き方にもこだわりを持っているのではないでしょうか。


インテリアを磨くことは
生き方そのものを磨くことだと思います。


同シリーズ
片づけられる人は、うまくいく。」も時々読み返しています。



ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
生き方、人生訓、成功哲学
人生はシンプルだ!
私らしい 暮らしと生き方
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
整理整頓・お片づけ♪
ステキに暮らす♪
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
インテリアを楽しむ♪





インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

Have a nice day!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

関連記事

Comment

Add your comment

