生活感を見せないインテリアのポイント - スポンサー広告インテリア

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


生活感を見せないインテリアのポイント 

今回は生活感を見せないインテリアのポイントを
今話題のブルゾンちえみ風にお届けしたいと思います。


よろしければBGMもどうぞ。




/* 注)ここからブルゾンちえみ風 */

どうも
効率的な片付けぶり 充実した私生活
モノトーンキャッツ YOKOです。


インテリア好きのみんな〜!


おしゃれでホテルライクなインテリアにしたいけど
どうすればいいか悩んでる。ですって?


ダメインテリア


じゃあ、質問です!


生活感のないホテルライクなインテリアと
生活感の漂う部屋の違いって何だと思いますか?


生活感のない空間にするためのポイントのひとつ、
電化製品の配線を見せないこと♡


だからと言って、そこで暮らしている以上、
生活する上で必要な家電を捨てる訳にはいかないわよね?


捨てないで 隠すの。


隠してごらん
自然と生活感が消えるから


電気のコード
  ・
  ・
  ・
 生活感


電化製品を断捨離できないから
自分には無理なんて思ってない?


じゃあ、質問です!


わたしの家のコンセントに差してる
電源が必要なモノの数、知ってる?


<with B 登場> ※猫2匹


U3OKrvVWQGhwjfW1491327302_1491327495.jpg

ウソ…28個


タコ足
 ・
 ・
 ・
配線


/* 注)ここまでブルゾンちえみ風 */


…ネタ終了。

お付き合いありがとうございました。


DSC_6179.jpg


生活感を見せないポイント


・家電の配線を隠す
・目隠しゾーンを利用する


お部屋の第一印象を決めるのは
フォーカルポイント”と呼ばれる視線が集まる場所です。


目に付く場所に電源タップのタコ足配線や
配線コードが見えると、一気に生活感丸出しになります。


ホテルの部屋は、家具や配置に工夫をこらして
電化製品のコードを上手に隠しています。


その反対の性質で、あえて意識しないと視界に入らない
目隠しゾーン”が部屋にはあります。


見せたくないものや、
多少散らかっていても気にならない場所が
必ずあるはずです。


わたしもブログにアップする写真を撮る時は
アングルを駆使して写らないようにしている場所があります。


今回は普段お見せしないところも見せちゃいます(笑)

+++

例えば、ベッドの周り

一見生活感のあるものは置いていないように見えますが、
実はテレビボードの配線や、ベッドの奥には
布団用のコードレスクリーナーをカーテンで隠しています。


いつでもすぐに使えるように
充電しながらスタンバイ状態にしています。

DSC_6280.jpg



テレビボードの横には、ごちゃごちゃした電源タップを
ケーブルボックスに入れて置いています。

電源タップを隠すのが、生活感のない部屋への第一歩です。

(マウスポインタを乗せるとフタが開きます)





スマホなどの充電器はケーブルボックスに入れて
テレビボードの棚の奥に置いています。

ソファに座った時も見えないように気を付けています。

最近は置くだけで充電のできるワイヤレスの充電器もあります。
※Qi(チー)によるワイヤレス充電に対応している機器

DSC_6186.jpg



洗濯機の上のコンセントは、アートフレームで隠しています。

sisdesign MONOTONE MARKETで買物した時に
もらったポストカードを入れています。

DSC_6152_2017040102120308a.jpg



掃除機もどこに置くか悩みますよね。

見せたくないからといって、
無理に押し入れやクローゼットに収納すると
出すのが面倒になってしまいがち。


見えてもオシャレな±0プラスマイナスゼロの掃除機ですが、
リビングからは見えないように
奥の部屋の入り口の壁のコーナーに置いています。

DSC_4601.jpg



プリンターもリビングから見えない場所に置いています。
ノートパソコンやタブレットの充電はここでしています。


下の棚には Bluetoothスピーカーが入っています。
PCやタブレットに入れた音楽をワイヤレスで聞けるので
CDコンポも処分しました。


このキャビネットはコードを通せる穴が開いていて、
背面にモデムや電源タップを置ける棚もあるので
電話やPC周辺機器をスッキリ収納することができます。


カラーボックスもひとつ処分したので、
玄関に置いていたゴルフバッグもこちらに移動
やっぱりゼブラ柄好き(笑)

DSC_4602.jpg



ペット用品やトレーニング器具も見られたくないモノのひとつです。

ストレッチポールはベッドのヘッドボードと壁の隙間の
リビングからの目隠しゾーンに寝かせて置いています。

DSC_6171.jpg



洗面所には見せたいような見せたくない猫のトイレ(笑)

普段は開けっ放しですが、
来客時など気になる時はドアを閉めることもできます。

DSC_5287_20170401023815df0.jpg



金魚も飼っているので、水換え時のバケツもモノトーンにして
リビングのコーナーに置いています。

DSC_6167.jpg



フタ付きなので、掃除用のポンプも中に収納しています。

いつもは猫のトイレの場所で隠れていますが、
後ろの引き出しの取手にぞうきんを掛けています。

DSC_4957.jpg



キッチンのふきん掛けも生活感が丸出しなので、
入り口からもリビング側からも見えないように
場所を見直しました。

DSC_5621_20170401023814ff0.jpg



家具のレイアウトによって目隠しゾーンは変わるので、
模様替えをしたり目隠しゾーンを上手に利用して、
生活感のない空間と使いやすさを両立したいですね。



ブログ村テーマ
憧れのホテルライクインテリア
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
シンプルなインテリア
インテリアデザイン
猫とインテリア
お部屋を模様替え
すっきり暮らす
私のマンションインテリア☆
シンプル・モダン インテリア
リビングのインテリア





インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

Have a nice day!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

















関連記事

Comment

Add your comment

