続・キッチンの収納 引き出しの中をモノトーン化 - スポンサー広告キッチン

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


続・キッチンの収納 引き出しの中をモノトーン化  

前回のキッチンの断捨離と戸棚の収納ルール
改善したかった引き出しの収納と
お買い物マラソンでポチッたモノトーングッズをご紹介します。


お買い物マラソンで快適な収納とモノトーン強化中!




さっそくポチッたモノトーングッズが届いたので、
引き出しの中を入れ替えしました。

+++

まず、カラフルな容器の洗剤などを
mono・o・toneさんボトルにチェンジ

キッチン用のラベルを買い忘れた!
ラベルはネコポスOK!


キッチンハイターを黒い泡スプレーボトルに詰め替え
クエン酸スプレーは白い霧スプレーボトルに

見た目が同じだと間違えそうなので、除菌用のスプレーボトルは、
ボトルデザインがオシャレなTHE マジックウォーターを
お買い物マラソンで注文しました。

DSC_6203.jpg



食器洗剤・漂白剤・クエン酸(粉末)は
詰め替え用ボトルに入れ替えました。

四角い詰め替えボトルには、除菌クリーナーを入れました。

DSC_6091.jpg


売り切れだったフレッシュロックのパッキンもやっと白に

キャットフードは一回り大きなサイズに入れ替え、
レンジワゴンの引き出しに移動しました。

空いたフレッシュロックには、出汁こんぶを入れました。

DSC_6195.jpg


飼い主のごはん(お米)も同じサイズで
冷蔵庫の野菜室に入れています。

DSC_6197.jpg


では、ビフォー&アフターをご覧ください。

【Before】

DSC_6048.jpg



【After】

調味料も余っていたネームバスケットに入れてみたら
少し色が目立たなくなって、見た目がかなりスッキリしました。

ラベリングしたら完成です。

DSC_6194.jpg



続いて食洗機の下の引き出しです。


以前サイズを確認せずに mono・o・toneさんで
大きな方のゴミ袋ケースを買ってしまい、
高さが合わなくて引き出しが閉まらないという事態に…。

小さいサイズを買い直してリベンジしました。
大きな方のケースは別の使い道を考え中…。



【Before】

DSC_5802.jpg



【After】

45Lゴミ袋はちょっと無理矢理入れてますが、
見た目はスッキリしました。

今回はサイズがピッタリで快感〜♪

DSC_6204.jpg


見た目がスッキリすると、モノの管理もしやすく
一目でわかるので使いやすくなりました。

お買い得の洗剤や消耗品を買うより、
なくなってから買い足していこうと思います。



ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
すっきり暮らす
収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪
モノトーンライフ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
白黒病重症患者
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定






インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

猫パンチお待ちしてます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

