生活感を隠す収納「squ+」の白いインボックス - スポンサー広告片付け・収納

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


生活感を隠す収納「squ+」の白いインボックス 

積み重ねもできて、使いやすさ抜群!
カラーボックスにちょうどいいサイズの
「squ+」のインボックス


廊下にある備え付けの収納庫用に購入しました。


DSC_6331.jpg

+++

マンションによくある奥行きの浅い収納庫で
以前は100均のネームバスケットを使っていました。


掃除用具の他、日用品やペット用品のストック
お家のメンテナンス用品などをしまっています。

DSC_6240.jpg



一番上は軽いものや、普段あまり使わない
シャンパンクーラーやレジャー用品など


シューズクローゼットに入らない靴のお手入れ用品も
玄関に近いこの場所に収納しています。

DSC_6244.jpg



その下は、毎日使うお掃除用品や日用品のストックなど
カラフルで生活感があふれています。

DSC_6245.jpg



梱包のダンボールを開ける時、すぐ使えるようにハサミと
手が荒れないように手袋も一緒に収納しています。

その下の棚にはペット用品を入れています。

DSC_6215.jpg



一番下の段は前の家で使っていた
収納ボックス(ファボーレヌーヴォM)に
延長ケーブルや電球などを収納していました。


積み重ねた下のボックスは使いづらいので
ほとんど開けないマンションの備品などを入れていました。


ケースの上にあるのは IKEAの工具セットです。

DSC_6246.jpg



空いているスペースには
傘立てに掃除機の延長ホースを立てて収納していました。

DSC_6216.jpg



使い勝手は悪くありませんでしたが、
カラフルな日用品を隠して見た目をスッキリさせたかったのと、
空いているスペースをもっと活用したかったので
ずっとこの場所に合う収納ケースを探していました。


メジャーを片手に、色々な収納ケースを探した結果、
奥行きがピッタリな「squ+」シリーズに決めました。


サイズは、S/SD/M/Lの4種類

単品でも組み合わせても使えるので
引越しても色んな場所で活躍してくれそうです。

DSC_6329.jpg


【入れ替えたものリスト】

インボックスのS ×2
●クイックルワイパーシート・ウェーブ
●ウェットティッシュのレフィル・はさみ・手袋


インボックスのSD ×4
●ティッシュ×5箱
●シューケア用品
●ぞうきん・ペットシーツ
●コロコロのスペア・ピュアクリスタルフィルター
 ディフューザーレフィルなど


インボックスのM ×3
●工具セット
●ガムテープ・消臭ビーズ詰め替え
●電球・延長ケーブル・マンションの備品


インボックスのL
●キャットフード・猫のトイレの砂

DSC_6323.jpg


それでは、ビフォー&アフターをご覧ください。
(鏡ごしに撮影したので左右逆になっています)

【Before】

DSC_6243.jpg




【After】

正面には、mon・o・toneさんのピクトラベルを貼って
中身を分かりやすくしています。

DSC_6343.jpg



Lサイズに入れた猫のトイレの砂は、
キャスターを付けて一番下に移動させました。

(トフカスサンドK 7L×3袋入ります)

DSC_6319.jpg


カラフルな日用品が隠れて見た目もスッキリ
取り出しやすく、掃除もラクになりました。



ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
ビフォー・アフター
整理収納
収納の法則
収納・片付け
わが家の快適収納
美しい収納&お片づけレッスン♪
シンプルで綺麗な収納&片付け
整理整頓・お片づけ♪
片付けて プチストレスをなくしていく
オススメ収納法・収納グッズ
モノトーンライフ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定






インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

Have a nice day!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



















関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

