猫と音楽は究極のインテリア - スポンサー広告インテリア

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


猫と音楽は究極のインテリア 

わたしは音楽もインテリアの一部だと考えています。


インテリアのブログを見ている時
この部屋に住んでいる人は R&B が好きそうだなとか、
こんなインテリアにはジャズが似合いそーとか。


素敵なインテリアを見ると、
頭の中で、勝手に音楽が流れ始めます。


一年前 CDコンポを断捨離してから、
音楽は、Bluetoothスピーカーで聞いています。


キャビネットの上もスッキリ。

(2016年3月撮影)
DSC_1803.jpg



音にこだわりだすとキリがありませんが、
最近はワイヤレスでも音質がいいし、
どこでも音楽を持ち運ぶことができます。


防水タイプならお風呂やレジャーに持っていって
スマホから音楽を飛ばして聞くこともできます。


CDコンポがなくてもノートPCで再生できるし、
最近は音楽もほとんどダウンロードできる時代なので、
たくさんあったCDもお気に入りのジャケットだけを残して処分しました。


普段は、iPad で YouTube の音楽を流しています。

シーンに合わせてお気に入りの再生リストを
作っておくと家事もはかどると思います。


最近わたしのお気に入りを少しご紹介します。

+++

テンションをあげたい時に聞く音楽

朝起きて音楽を流すと、
やる気スイッチが入って掃除がはかどります。


「掃除用BGM」や「掃除がはかどる音楽」など
検索するとたくさん出てきます。

掃除・片付け用BGM専門チャンネルというのもあります。






リラックスしたい時に聞く音楽

本を読んだりお茶を飲みながら聞いてます。





料理を作りながら聞く音楽

テキーラを飲みながら作ると楽しさ倍増(笑)





断捨離ブームで何もない部屋が人気ですが、
わたしにとって究極のインテリアとは
部屋に猫と音楽さえあればいいと思っています。



ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
断捨離暮らし
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
猫のいる暮らし♪
暮らしをつくるインテリア*
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
すっきり暮らす
ステキに暮らす♪
居心地の良いお家づくり
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり





インテリアブログランキング

応援してくれてありがとにゃん♡
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

Have a nice day!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





関連記事

Comment

Add your comment

