デザインと機能性で選んだ猫トイレ“モドキャット” - スポンサー広告猫用グッズ・愛用品

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


デザインと機能性で選んだ猫トイレ“モドキャット” 

わが家の猫のトイレ事情を紹介します。

猫を飼っているお家には必ず猫のトイレがありますよね。
玄関やリビングには置きたくないと思いますが、住宅事情によって置き場に困ることはありませんか?

わが家では、インテリアの邪魔をしないモダンなデザインと機能性で選んだ「ModKat 」(モドキャット)という猫のトイレを使用しています。
201602251323172c6.jpeg


すぐ手洗いできる洗面室に置いていますが、デザイン賞も受賞したこんなオシャレなトイレならリビングに置いても一見猫のトイレには見えません。

20160225132248139.jpeg


上から出入りするという発想がなかったので、最初は使ってくれるか不安でしたが気に入ってくれたトムがまずお手本を見せています。
20160225132004a0d.jpeg


「トムう○こしてんのー?」(トイレに行くと必ず聞く関西人)
20160225132027297.jpeg


「覗くなや!」
2016022513205808f.jpeg


「今度はらぶの番やで」
20160225132128744.jpeg


「できたー!」子猫の“らぶ”もすぐに覚えてくれました。
20160225131904523.jpeg

【モドキャットをオススメする理由】

  • とにかく美しいデザイン

  • 砂が飛び散らない

  • 簡単に開閉でき掃除が楽

  • フタは取り外しも可能





以前はフード付きのシステムトイレを使っていましたが、このトイレに変えてから掃除がグンと楽になりました。


ブラックもかっこいい!


中のライナーは洗い替えに交換用がもう一枚あると便利です。


こまめに掃除すればニオイもほとんど気になりませんが、月に一度は丸洗いして砂を全部交換しています。
トイレの砂はいつもこちらのショップで購入しています。



☞トラコミュ猫のトイレ事情

最後まで読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
猫パンチしてみる?
にほんブログ村 猫ブログへ
☞今売れ筋の猫トイレランキング

関連記事

Comment

Add your comment

