狩りの本能を刺激する猫のおもちゃ - スポンサー広告猫用グッズ・愛用品

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


狩りの本能を刺激する猫のおもちゃ 

猫は生まれつき狩猟本能を持っています。
室内飼いのわが家の猫は、外でネズミやバッタを捕まえたりしないので、ハンターの本能を刺激する遊びで満足させてあげることが飼い主の務めというもの。

以前、どんな猫もくいつくと噂のキャッチなんちゃらという電動のおもちゃを買った時には興味を示さなかったのですが、この「CAT TOY BOX」という“穴の空いたただの箱”には食いつきましたw


箱の中には、ボールやネズミのおもちゃが入っています。
20160227110721b29.jpeg


新しいおもちゃにさっそく興味を示したのは、やはり子猫のらぶの方でした。
20160227110722d22.jpeg


昔から「黒い肉球の猫は狩りが上手」とか「黒猫は賢い」とよく言われますが、遊んでいる様子を見ていると、らぶの方が頭脳派だと感じます。
2016022711072452c.jpeg


動きも俊敏で、ネコジャラシやおもちゃを咥えて遊んでと言わんばかりにわたしの所まで持って来て、投げるとまた持ってきたり「お前は犬か!」と思わず突っ込みたくなるほどです。
遊び終わったおもちゃの隠した場所もちゃんと記憶しています。
201602271107242f6.jpeg


トムはアホで少しどんくさいところもありますが、たまにわたしのバッグにそっとおもちゃのネズミを入れてくれたりする優しい男の子ですf^_^;)
またそこが愛おしいんですけどね♡


モノトーン好きなら迷わずコレ!猫も大好き♡




お得な60個入り




動くネズミのおもちゃ




猫パンチしてみる?
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
☞人気の猫のおもちゃランキング

関連記事

Comment

Add your comment

