ミラーレス一眼「Nikon 1 S2」レビュー - スポンサー広告猫のいる暮らし

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 


ミラーレス一眼「Nikon 1 S2」レビュー 

前回、ネコノミクス効果?デジタル一眼を購入!でお伝えしたように「Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 S2 標準パワーズームレンズキット」を購入したので、初めてのミラーレス一眼でわが家のにゃんこを試し撮りしてみました。

撮影モードは【オート】(自動撮影)と【クリエイティブ】を試してみました。

まずは、オートモードで撮ってみました。
カメラまかせなので初心者のわたしにとっては安心ですが、内蔵フラッシュが自動的に上がり発光して思うような写真にはなりませんでした。

黒猫のらぶです。
DSC_0123.jpg

アップです。
DSC_0109.jpg

どアップです!
DSC_0152.jpg


クリエイティブモードはシーンや効果を色々選択できるようですが、説明書を読んでも(というか読む気がないので)チンプンカンプンなので、適当にレンズをクルクル回して感覚でやってみました。

ロシアンブルーのトムです。
DSC_0156.jpg

動かないで〜
DSC_0159.jpg

近い!
DSC_0155.jpg

こういうの好き♡
DSC_0129.jpg

「習うより慣れろ」がモットーなので、とにかく撮りまくりましたw
DSC_0100.jpg

ロシアンブルーは光のあたり具合で毛並みや色が変化しますね。
DSC_0082.jpg

ネズミ色
DSC_0054.jpg

真っ黒(避妊手術後で術後服着せてます)
DSC_0116.jpg

光が当たって赤みがかってます。
DSC_0153.jpg


Nikon 1 S2の感想
コンパクトで持ちやすいし、直観的な操作で使用感はデジカメと変わりありません。
スマホに比べたら断然クオリティの高い写真が撮れてると思います。
Mac Bookにケーブルを繋ぐだけで取り込めるので、ブログに載せる写真ならこれで十分だと思います。

まぐれでもいいから早くいい写真が撮れるように練習あるのみですが、だれか黒猫の写真を上手に撮るコツがあったら教えてください!



猫パンチで応援してにゃん!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチッと押して頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - YOKO  

Title - ☆nobu様

カメラが変わっただけで猫の毛並みやツヤが変わるんですね。
まだ使いこなせていませんが、いいショットが撮れるようにがんばります(ง •̀ω•́)ง✧

コメントありがとうございます!
2016.03.01 Tue 13:44
Edit | Reply |  

Name - nobu  

Title - こんにちは〜

きれいに撮れてますね!
黒猫らぶちゃんすごくきれいです。
黒い被写体は白っぽく写っちゃう
ことが多いですが、らぶちゃんは
ツヤツヤの黒がきれいに出ている
と思います(^-^)/
トム君とのグレーと瞳の色も
おしゃれですね!
2016.03.01 Tue 12:24
Edit | Reply |  

Add your comment

