猫から学んだ大切なこと - スポンサー広告猫のいる暮らし

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


猫から学んだ大切なこと 

猫と暮らしている方ならお分かりになると思いますが、猫の不思議な魅力は他の動物とはどこか違う気がします。
猫はその存在自体が愛らしく、どこか神秘的で長年一緒にいても飽きません。

DSC_0129.jpg


猫によって個性はさまざまですが、


穴があったら入ってみたり
2016022016213445c.jpeg



高い所に登ったり
高いとこ好き




丸い物をペタンコにしたり
20160220162325b84.jpeg


人間の常識では考えられないようなことを平気な顔でやっています。
そんな場面で「こういうもの」という価値観に縛られている自分に気付かされます。
言葉は通じないけれど、いつもそばにいてメッセージを伝えてくれている気もします。


わたしが猫から学んだこと

・媚びない
・群れない
・本能で行動する
・予想外の発想
・時には甘え上手
・嫌な物には見向きもしない
・無駄な争いはしない



猫とのコミュニケーションの中で、猫のように常識にとらわれない生き方にわたしは憧れます。
仕事や子育て、インテリアにも共通して「もう無理だ」と思ったら、猫のように考えてみるように心掛けています。


教訓

「人生ニャンとかなる!」



悩んだり落ち込んだ時の愛読書です。





猫パンチで応援してにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチッと押して頂けると喜びます♡



関連記事

Comment

Add your comment

