インテリアになる猫用フードスタンド - スポンサー広告猫用グッズ・愛用品

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

 


インテリアになる猫用フードスタンド 

猫ちゃんの毎日のお食事タイム、みなさんはどんな食器を使っていますか?
今は100円ショップでも可愛いデザインの食器が揃いますが、せっかくならオシャレなデザインの食器を選びたいですね。

猫ちゃんにとって食べやすいのが一番ですが、機能的でデザインもスタイリッシュなフードスタンドを見つけました。
飽きのこないシンプルなデザインでモノトーンのインテリアにもピッタリです。



1匹でも2匹でも使えるダブルのMサイズ(ブラック)を選びました。
DSC_1248.jpg

シングルタイプもあります。



色違いの白もおしゃれです。




元々使っていた食器よりも高さがあり、大人のトムにはちょうどいい高さです。
DSC_1552.jpg


らぶには、まだ少し高いかな?
DSC_1561.jpg


鏡を見て4匹いる気分を楽しんでいます。
DSC_1547.jpg

お水はデザインも◎なピュアクリスタルセラミックス を愛用しています。


「ごちそうさまでしたー」
DSC_1323.jpg


猫の餌皿選びのポイントは3つ

・猫が食べやすいこと
ヒゲがあたらず餌がこぼれない深さ
食事中にお皿が動かないこと
食べやすい高さ

・清潔を保てる洗いやすい形状
個人的には、汚れにくく菌が繁殖しにくいステンレス製が好きです。
洗いやすいシンプルなデザインがお手入れも楽です。

・丈夫な材質
プラスチック製は安く入手しやすい反面、傷付きやすく菌が繁殖しやすい。
陶器製はデザインも豊富ですが、割れてしまうので注意が必要。


今まで使っていたステンレス製の餌皿は、先代猫が小さい時から使っていたもので、かれこれ17年以上経っています。
脚付きでフードボールだけ取り外して洗えるところがお気に入りです。
思い出のある食器なので、こちらも大切に使いたいと思います。
DSC_0675.jpg


「食べやすくなったにゃー。」
DSC_1345.jpg



猫パンチで応援してにゃん!
にほんブログ村 猫ブログへ
最後まで読んでくれてありがとう♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


関連記事

Comment

Name - -  

Title - 

トムくん、らぶちゃんかわいいですね😸トムくん、シャルトリューですか?うちは大きな猫(シャルトリュー 6.5kg)なので、このsainomeを購入検討してます。10cmと14cm2種類高さがあって悩んでいましたが、トムくん見てるとMでぴったりですね!食べやすそう🌟
2016.08.09 Tue 10:54
Edit | Reply |  

Add your comment

