災害対策にロゴスのキャリーバスケット - スポンサー広告猫用グッズ・愛用品

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害対策にロゴスのキャリーバスケット 

モノクロマニアが選んだ猫用キャリーバッグでは、
ショルダータイプのキャリーをご紹介しましたが、
災害など万一の際に備えて、キャンプ・アウトドア用品で有名なブランド、
LOGOS(ロゴス)セミルナPETキャリーバスケットを購入したのでご紹介します。


選んだポイントは「普段使い」もできること。
防災グッズを買っても“使わないこと”が一番ですが、
いざ出番になった時使い慣れてないと困ります。


セルミナはペットのキャリーバッグとしてだけでなく、
使わない時はコンパクトに収納できて、オシャレで軽量なので
アウトドアでの荷物の持ち運びに活躍してくれるバスケットです。

(大きさがわかるように右側にiPhoneを置いています。)

DSC_1954.jpg



上部はファスナーで開閉できる通気性抜群のメッシューカバーで、
リードを掛けるフック、両サイドにはポケットも付いているので、
小物やペットの診察券などを入れることができます。

DSC_1967.jpg



スーパーのカゴのような感覚で、
エコバッグとして荷物の持ち運びにも便利です。
カバーは取り外し可能で丸洗いすることができます。

DSC_1972.jpg



普段は猫のベッドや、おもちゃの収納としても使えます。

フライングタイガーのエコバッグの中に、
バスタオルを入れてクッション代わりにしています。

底には洗濯ネット2枚とペットシーツも入れています。

DSC_2104.jpg



わが家のトム(4.5kg)が入ったところ。

DSC_2117.jpg



バスケットの色と同化してわかりずらいですが、黒猫のらぶが入ってます。

うちの子たちの場合は2匹一緒に入れることもできそうです。

DSC_2041.jpg



ファスナーを閉めるとこんな感じです。
中にはトムが入っています。

DSC_2139.jpg



らぶがその上に乗って遊び始めました。

DSC_2128.jpg



避難が必要になった時は、非常持ち出し品が入ったリュックと、
このセルミナとショルダータイプのキャリーバッグをすぐに取り出せるようにしています。

「万一のその瞬間」に備えて、大切な猫を守るためにできることを、
日頃から少しでも準備しておきたいですね。

DSC_2150.jpg


カラーは4色あります。




アウトドア用品は、災害などでライフライン(電気、ガス、水道)がストップした時とても役立ちます。

ロゴスはオシャレで優秀なアウトドア用品以外に、防災グッズやセットもあります。

ロゴスの売れ筋ランキング




防災グッズとして、簡易トイレにもなるTUBTRUGS(タブトラッグス)もオススメです。
猫にも使えるタブトラッグス


お住まいの地域の避難場所のチェックも忘れずに。

KOBE防災ポータルサイト「SONAE to U?←そなえとう?(神戸弁で備えてる?の意。)
kobe-sonae.gif



猫パンチで応援してにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ポチっと押して頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。