猫のティッシュのいたずら防止策 - スポンサー広告猫のいる暮らし

monotone Cat2

猫とおしゃれに暮らすインテリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のティッシュのいたずら防止策 

猫ちゃんがティッシュケースからティッシュを出して、雪山のようになった経験ありませんか?
猫を飼っているお家では、ティッシュの箱が逆さになっていることよくありますよね。
DSC_1239.jpg


ティッシュを出す行為は、狩りの本能で鳥の羽をむしり取る行動に似ているそうですね。
わが家のらぶもティッシュを破る楽しさを一度覚えてから、箱を逆さにしたり引き出しの中にしまうようにしたのですが、あるモノで解決できました。
犯人はこいつ↓前科もあり→犯人はこの中にいる!
DSC_1225.jpg


それは、テーブルタップボックス〜♪(ドラえもん風)


ティッシュの箱はD14cm×W21.5cm×H5cm なので、テーブルタップボックスの中にちょうど収まります。
少し面倒な気もしますが、このカバーならスムーズにティッシュを取り出せます。
DSC_2564.jpg


両サイドのコードを出す部分が気になるといえば気になりますが、誤飲防止のためにティッシュに興味がなくなるまで、これでいたずら防止します。
もちろん、本来のコード隠しも猫の感電防止に役立ちます。
DSC_2587.jpg
DSC_2561.jpg


こういうティッシュケース誰か作ってくれないかなぁ〜
と、またつぶやいてみる。


他の猫の飼い主さんも手作りでいろいろ工夫されているようですね。
猫にティッシュをイタズラされないために


このティッシュカバーならイタズラされないかも。



猫パンチで応援してにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチっと押して頂けると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。